2017年4月19日水曜日

体調が悪い!しかもお米もない!そんな時にも絶望しないフレンチトースト弁当


お腹が痛い
頭も痛い
体もだるい
何を作るかの頭も回らない。

そんな時。

私は月に1回生理の日が該当日です。
どうしても駄目な時。

しかもそんな時に限って
お米が切れているとか。

もう絶望しかない。

お腹痛い頭痛い腰も痛い
まともに外出できる化粧すらままならないのに
5キロなり10キロなりのお米を購入
担いで帰るなんてできるはずない。

そんな時。
そう、まさに昨日ないし今日。


広告





卵と牛乳と食パンがあれば10分で出来るフレンチトースト。

卵と砂糖を混ぜる、はずだったけれど。
砂糖すらなかったのでハチミツで代用。

牛乳適量投入。
撹拌。
食パン投入。
両面裏返してひたひたと浸す
食パンの水分飽和量に挑戦。

あとは強火で両面焼いたら出来上がり。

なんとはなしに
かけると絵になる粉砂糖は
冷蔵庫に常備しておくとこういう時大変助かる。
冷蔵庫で干からびかけてたイチゴジャムも乗っけておこう。

めずらしく果物があったというのにも救われた今朝。


今日のお弁当は60円でした!





読んで頂いてありがとうございました!

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
           
本日のお弁当箱
ロフトのネット販売なら在庫まだアリ↑

0 件のコメント: