2017年2月22日水曜日

明太子弁当のおかずは何にする?(今日はちくわマヨ)


今日のメインは明太子!
誰が何と言おうと明太子!!

と、強く主張もしたくなる
今日の明太子は福岡の土産物で頂いた
とっても美味しい明太子。

だから、今日のメインは明太子なんだ(断言)


広告




昔のお弁当のイメージテンプレートのごとく
白飯にひとつぶの梅干し弁当みたいな


白飯に明太子。
ただ、それだけ。


ただそれだけのシンプルな
明太子弁当にしたかったところをグッとこらえる。


さすがにおかず無しというわけにはいかないよね。

って思いなおしつつ
じゃあ、明太子弁当に合うようなおかずって
なんぞや。とも思う。

しっかりとしょっぱ辛い明太子で
ごはんが食べれてしまうからには

おかずはあまりしょっぱくない方がよかろうかと。

結論⇒ちくわマヨにしよう。



ちょうど冷凍庫にちくわのフリッターがありましてよホクホク。
以前自宅でちくわまよをした時に
多めに作っておいて
マヨにあえずに冷凍したもの。

ふう。助かった。


あとはいつもの卵焼きに
プチトマト。
良く見えないけれど
実はハムカップになっているコーンマヨチーズ(ハムカップ)

マヨ味がだだかぶり。
ウム。気にしない。






今日のお弁当は80円でした!!!









読んで頂いてありがとうございました!
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ