2017年2月20日月曜日

やや久しぶりのお弁当!ビビンバ丼と夫が他人の子供を可愛いという

娘、テスト週間明け久々のお弁当でございます。


学年末テストもようやく終了~~!!!


娘は、ホッと。
わたしは弁当再開にガックリ。


久々のお弁当に
朝は頭が(手も)まわらないだろうと
見越して
昨日のうちにナムルを作った自分
正解。

今朝はお肉だけ焼いて
茹で卵を作って終了。

ああ、ラクチン。

一瞬。
ほんの一瞬だけキムパにしようかなと思ったけれど
今日はのせるだけのビビンバ丼に。

どれだけやる気のないことか。


明日から本気出す
嘘。やる気すら出てこないかもしれない。


昨日から明らかにメンタルがブレブレ。



広告






※以下愚痴になります。



夫が知人の子供(1歳数か月)が可愛いという。
「これぐらいの頃が一番かわいい」

わかる。可愛い。赤ごと幼児は問答無用に可愛い。
私も同意する。
夫がスマホ動画を取ってくるぐらいには可愛かったんだろう。


でも
自分の子供は可愛がらなかったじゃないか。
自分の子が一番可愛らしかった頃には
一緒に出掛けることすらなかったじゃないか。
今と同じくパチンコに行っていたじゃないか。

上の子が1歳数か月の時に
私のおなかの中には下の子がいて
つわりと育児ノイローゼでフラフラになっていた私を置いて

パチンコに行っていたじゃないか。
行かないでって言ったのに。



だから私は
子どもの可愛らしかった頃の記憶がない。
辛かった思い出しかない。



辛かった思い出しかない母親に育てられた
我が子が可哀想で
私は昨日から泣いている。


明日はお弁当を作る気力とやる気がわくだろうか。



一番可愛らしかった頃に
育児もしないで
パチンコ通いをしていた夫を持った私は
自分で自分を憐れんでも良いだろうか。


今さら他人の子を可愛いという夫を
恨んでも良いですか。









愚痴のまま終わってすみません…
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ