2016年6月6日月曜日

ココット型お弁当箱【ココポット ラウンド】の愛らしさよ・弁当箱コレクション①

ココット型弁当箱のなんとまあ、愛らしいことよ。








形に一目ぼれして即購入したココット型お弁当箱。

そもそも、丼物に最適なお弁当箱を探してはいたのですがその中でもダントツに可愛らしかったのがこのお弁当箱でした。か、可愛らしくないですか?(ハァハァ)と鼻息も荒く興奮気味に即決即購入。

ココット型分解↓↓↓


内容器に丼物の具を入れる感じ。
例えば、天津飯(NOT蟹。YES!カニカマ使用)

広告






↓セットするとこうなる↓
丼物の良い所はおかずの数を作らなくても良い所。
でも僅かばかりの良心が痛むので具沢山豚汁を添えてみたり。
スープジャーも万能ですね。


ごはんはお茶碗1杯分ぐらい。
中学生女子にもちょうどいいぐらいの分量です。

このお弁当箱のもう一つの良い所は、外蓋にもパッキンがついているところ。
外蓋にもパッキンがついているのは、わたしの見た売り場ではこのお弁当箱だけでした。

勿論、内容器の蓋にはみんなパッキンが付いているのですが
内容器を使わないで味がごはんに染みるように直載せオン・ザ・ライスの丼物をしたい時に
やっぱり外蓋にもパッキンがついていないと、アレですよね。

もれなく漏れます。


内容器を使えばいいだけの話ですが
使いたくない時だってあるんだ、だって味染みごはんにしたいから(変なこだわり)


直載せオンザライスにしたお弁当アレコレ






正直ドライカレーは内容器使えば良かった。
というか青色は夫弁当なのですが「カレーは部屋に匂いが充満するからお弁当はヤメテ」といわれてから作っていません。中1の娘には今度チャレンジしてみよう。


ココット型お弁当箱2160円全6色でした。
可愛らしくて、漏れません。